攻略法あり? みんなのシストレのブログ

FX取引の自動売買「みんなのシストレ」における攻略法はあるのか。必勝法となるようなブログ記事を厳選し、それらを紹介する。


具体的に、どうすれば収益を安定的に稼げるようになるのか。また、為替変動による損失が出るというリスクに対しては、どのように対処すればよいのか。そんな疑問を解決できるような情報をまとめる。


「必勝法」といっても、絶対に100%確実に儲かる言う保証はないのは間違いない。しかし、大切なのはできる限り確率を上げることである。いくら不確実な要素が存在するからと言って、いい加減に取り組めば、それだけ損する可能性は高まる。


自分の技術で限界まで儲かる可能性を高めることこそが、みんなのシストレで求められている行動であることは確かである。

これぞ、読むべき!


参考になるブログとして、みんなのシストレに特化したものもあれば、FX自動売買全体に対して共有できる記事もある。また、同じタイプの「選択型シストレ」であるTradencyのミラートレーダーともよく似ているため、ミラートレーダーに関するものも有益である。

 

今回は、MT4については取り扱っていないが、投資に対する考え方などに関しては、MT4にも十分応用できる。したがって、是非読んでほしいブログである。

 

1.【みんなのシストレ】初心者でも月10万円稼ぐコツ!

 

みんなのシストレで資産運用を行うにあたって、FX取引を始めたばかりの初心者であっても月10~15万円ほどの利益を毎月安定的に稼げるようになるためには、どうすればよいのか。

 

最初に習得するべきコツといて、ストラテジーの選び方やリスクコントロールの考え方について説明する。

 

≫詳細はこちら

 

2.勝てる!ストラテジーの選び方とは?(手法と基準)

 

みんなのシストレなどの選ぶタイプのFX自動売買におけるストラテジーの選び方の具体例を紹介する。

 

実践の場で、どういった基準で優秀なストラテジーを見分けて稼働するべきなのか。完全な手法の参考例として読むべきブログである。

 

なお、ここではミラートレーダーでの利用を前提に考えているが、みんなのシストレであってもほとんど同じ感覚で使える内容となっている。

 

≫詳細はこちら

 

3.FX自動売買で選んではいけないストラテジーとは?

 

FX自動売買、特に選択型のタイプのシステムトレードで、絶対に選んではいけないストラテジーの特徴について解説する。

 

みんなのシストレにおいても、儲からないシグナルは無数に存在する。したがって、そういったストラテジーを稼働してしまうと、ただ損して終わってしまうことになる。

 

少しでも損失を被ることを避けるためには、選んではいけないものを配乗することが絶対に求められるのは間違いない。これも、是非目を通してほしい記事である。

 

≫詳細はこちら

 

4.ストラテジーを止める基準とは?(選択型シストレ)

 

ストラテジーの稼働を止める基準について解説しているブログである。これもまた、みんなのシストレを含むFX自動売買にチャレンジするにあたっては、必ず読んでほしい。

 

どんなに優秀なストラテジーに絞り込んだうえでポートフォリオを組んでも、損失が拡大してしまう場合がある。そうなると、期待とは反して損失を被ってしまう。

 

そこで、ドローダウンが諾題し続けるようであれば、ストラテジーを止めることが求められる。具体的に、どんなタイミングで停止させればよいのか。詳しく述べる。

 

≫詳細はこちら

 

5.FX自動売買でも勝てない7つの心理とは何か?

 

FXの自動売買でさえも利益を儲けることができずに勝てない人によくある心理的な原因について。

 

負けるような使い方をしてしまう点には、明確な理由が存在する。それらに当てはまるようであると、みんなのシストレでも収益は稼げない。

 

どんな考え方に儲からない原因が潜在するのか、説明している。こちらもまた

是非読んでほしいブログである。

 

≫詳細はこちら

みんなのシストレとは?

 

運営:トレイダーズ証券

種類:選択型シストレ(選ぶタイプ)、MT4も利用可能

サービス開始:2014年5月

 

≫口座開設はこちら

 

(約5分で完了)