アイネット証券、土日祝日も営業しているのか?

土日祝日は休み

 

FXの自動売買のストラテジーの1つである「ループイフダン」でかなり有名なアイネット証券は土日祝日は営業しているのか、それとも休みとなっているのか。

 

答えは、休みである。他のオンライン証券会社にも当てはまる共通することであるが、週末と国民休日は定休日である。マーケットが休みの日は金融会社もやっていないと考えるのは一番であろう。

 

カスタマーサポートと呼ばれる電話でのお問い合わせは月曜日から金曜日の午前9時~午後5時までしか受け付けていない。メールでの対応に関しても、返信が来るのは平日のみとなる。

 

金曜日の夕方から土日にかけての期間中にメールをアイネット証券宛てに送信しても、返事が来るのは月曜日以降となる。なので、何か疑問や問題が生じた場合には、週明けに相談するのはよい。

取引は平日24時間

 

FX取引に関しては、手動・自動ともに平日であれば24時間約定することができる。日中であっても夜間であっても新規・決済注文を出すことができ、値動きと希望価格が釣り合えば約定される。

 

24時間マーケットは営業している一方、人間が起きていられるのは昼間などの限られた時間だけである。そこで、「ループイフダン」などの自動売買ツールが活躍されるわけであり、現在注目を浴びている要因でもある。

 

日本時間の月曜日の朝から土曜の早朝6時までは休むことなく営業し宇づけているのは外国為替市場ならではの特徴といえるだろう。

 

土日は取引自体も休みということになる。ただし、ログイン自体は可能であり、注文を発注することくらいならできる。ただし、土曜日の午前中はメンテナンスに入るため、ログインすることはできない時間帯がある。

 

臨時のメンテナンスが行われることもあるため、ログインする場合にはメンテナンスの情報を事前に確認する必要があるだろう。

 

なお、平日の火曜日~金曜日の午前7:00~午前7:05の5分間はメンテナンスが一瞬だけ行われる。この時間帯も同じくログインできない。また、この5分間は約定もされないので注意が求められる。

アイネット証券

会社概要

 

社名 株式会社アイネット証券(英文名:i-NET Securities Co., Ltd.)

設立 平成15年11月6日

資本金 1,100,000,000円(平成22年8月27日現在)

 

≫口座開設はこちら


関連記事~こちらもチェック

アイネット証券「シストレI-NET」の評価&レビュー
アイネット証券の何が評価のポイントとなっているのか。
ループイフダンの評判とは?
ループイフダンならではの長所で、なぜ人気なのか。
ループイフダンとはどんな自動売買なのか?
アイネット証券の自動売買の一部である「ループイフダン」とは。
アイネット証券の口座開設の審査にかかる日数とは?
口座開設の審査には何日ほどかかるのか、目安について説明する。